0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤙄 U+24644 Unicode文字

Unicode

U+24644

𤙄

数値文字参照

𤙄 𤙄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%99%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24644

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSZhA==

「𤙄」に似ている意味の文字

𤙄の説明

漢字
𤙄部首:牛 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+24644
编码[出典:Wiktionary]

𤙄の文字を使った例文

𤙄(ふくろう)は、日本や中国などの文化圏では古来から神秘的な鳥として扱われ、その由来や意味合いは多様な解釈がされてきました。 日本の古代文学「万葉集」や「古事記」には、ふくろうが聖なる存在として登場します。神々や英雄たちを守護する霊獣として登場し、彼らの生涯に深い関わりを持ちます。また、その目が真っ黒であるため、死者の魂を捉える役割を持つとされています。 一方、中国では、ふくろうは知識や学問のシンボルとして扱われます。その目が大きく、夜に狩りをするために視力を鍛え、知識の探求にも必要不可欠な眼力を持っているとされています。また、中国の伝統的な占い「奇門遁甲」においても、ふくろうは運勢の吉凶を判断する際に重要な役割を果たします。 近年では、ふくろうが可愛らしいキャラクターとしても注目を集めています。日本の絵本「きつねとふくろう」では、きつねとふくろうの友情を描き、多くの子どもたちの心をとらえました。また、日本を代表するアニメ作品「ポケットモンスター」にも、ふくろう型のポケモン「ホーホー」や「ヨルノズク」が登場し、世界中のファンを魅了しています。 さらに、現代の科学技術も、ふくろうから着想を得て発展している分野があります。ふくろうは夜行性の鳥であるため、暗闇でも獲物を捉えるための特殊な機能を持っています。これを研究することで、暗視装置の開発につながったとされています。 このように、ふくろうは単に神秘的な鳥としてだけではなく、様々な文化や分野で重要な役割を果たしてきました。その美しく深みのある姿から、今後も人々を魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)