0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤂄 U+24084 Unicode文字

Unicode

U+24084

𤂄

数値文字参照

𤂄 𤂄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%82%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24084

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSChA==

「𤂄」に似ている意味の文字

𤂄の説明

漢字
𤂄部首:水 + 15 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1769页,第5字
Unihan数据:U+24084
编码[出典:Wiktionary]

𤂄の文字を使った例文

𤂄」とは、漢字を表すために用いられる弓箭の形をした織物図案である。この文字を見ると、古代中国の弓箭のイメージが脳裏に浮かぶ。実際、織物や陶器などの古代文化遺産によく使用され、歴史的・文化的な価値がある。 弓矢は古代から武器や狩猟具として用いられ、戦争や狩猟に欠かせない存在であった。また、弓矢は非常にシンプルな構造でありながら、驚異的な射程距離を持ち、敵を遠距離から狙うことができた。そのため、歴史上多くの大名や武将たちは、弓矢に熱心であった。 しかし、現代では弓矢は武器としてではなく、スポーツとして楽しまれることが多くなってきている。弓道という伝統的な日本の武術では、精神修練を目的に弓を射ることが行われている。また、オリンピック競技でも採用されており、強烈なプレッシャーの中で精度を求められる競技として注目を集めている。 また、弓矢は占いにも利用される。弓を張り、的に向かって矢を投げることで、自分自身や他人についての予言を行う方法である。これは古代中国や日本、モンゴルなどのステップ文化圏で多く行われ、現在でも行われることがある。 さらに、弓矢はアニメやゲーム、映画などのエンターテインメント作品にも登場する。たとえば、日本のアニメ「鬼滅の刃」では主人公が水柱として弓矢を操り、戦うシーンが描かれている。また、映画「ロード・オブ・ザ・リング」では、エルフの射手が弓矢を駆使して敵と戦うシーンが印象的である。 以上のように、古代から現代まで、弓矢は様々な用途に使用されてきた。その象徴である「𤂄」は、弓矢の意味を持ちながら、織物図案としても使われ、あらゆる文化圏で愛され、使用されてきた。このように、「𤂄」は単なる文字ではなく、歴史や文化、スポーツ、エンターテインメントなど多様な文脈で長く存在し続けている、興味深い文字のひとつである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)