0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇄 U+241C4 Unicode文字

Unicode

U+241C4

𤇄

数値文字参照

𤇄 𤇄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHhA==

「𤇄」に似ている意味の文字

𤇄の説明

Translingual
Han character
𤇄 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, composition ⿰火闪)
References
KangXi: not present, would follow page 669, charac...[出典:Wiktionary]

𤇄の文字を使った例文

𤇄という漢字には、「土に力を加える」という意味が込められています。この力は、人々の力や努力、または自然がもたらす力など、様々なものを指すことができます。 この漢字が持つ意味は、私たちが生きる現代社会においても通じるものがあります。人々がお互いに助け合い、支え合って、社会全体が力強くなることが求められています。 例えば、今日の社会では、地球環境の保護が大きな課題となっています。特に、地球温暖化や環境汚染の問題はますます深刻化しています。この問題を解決するためには、私たち一人一人が「𤇄」という力を持っています。例えば、ゴミを分別して正しく処理することや、エネルギーを節約することなど、些細なことからでも環境保護に貢献することができます。 また、人々が力を合わせ、共同で問題を解決することが求められる場合もあります。例えば、自然災害による被害が発生した時には、多くの人々がボランティアとして被災地に赴くことがあります。このような時には、「𤇄」という力が集まって、被災地の復興に向けて多くのことが実現されます。 人々が力を合わせることは、紛争解決にも役立ちます。国際社会では、様々な紛争が発生しています。これらの紛争を解決するためには、国際協力が必要不可欠です。 例えば、平和維持活動や国際支援などは、複数の国や地域が協力することで実施されています。これらの取り組みによって、紛争地域の復興を進めることができます。 「𤇄」という漢字には、「力を合わせることの重要性」が込められています。私たちは、この漢字が持つ意味を理解し、様々な場面で力を合わせることが求められるということを自覚する必要があります。自分自身で力を出せる場合もあれば、多くの人々が協力して力を出すことが必要な場合もあるでしょう。どのような場面でも、「𤇄」という漢字のように、力を合わせて目標を達成することが、私たちが生きる社会の基盤となるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)