0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⏯ U+23EF Unicode文字

Unicode

U+23EF

数値文字参照

⏯ ⏯

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8F%AF

ユニコード名

BLACK RIGHT-POINTING TRIANGLE WITH DOUBLE VERTICAL BAR

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4o+v

「⏯」に似ている意味の文字

⏯の説明


記号
再生/一時停止。AV機器等で、再生中に押すと一時停止し、停止中に押すと再生するボタンを示すユーザインターフェース記号。
絵文字
(記号に同じ)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 23EF ⏯
10進: 9199 ⏯
異体字セレ...[出典:Wiktionary]

⏯の文字を使った例文

」は、現代のテクノロジーに深く関連した特殊な文字である。この記号は、テープレコーダーやビデオテープレコーダーなどで再生と停止のトグルボタンを表すために用いられている。しかし、この単純な文字には、私たちが生きる現代社会において、深い哲学的な意味が込められていると言える。 現代社会において、私たちには非常に多くの情報が与えられる。SNS上には、毎日何百万件ものツイート、投稿、コメントが流れている。検索エンジンを使えば、世界中の情報に簡単にアクセスできる。しかし、この多くの情報を処理するために必要なのは、反対に停止することである。情報に取り囲まれた状態で次々と処理するのではなく、ときには「」を押して一時的に情報から離れ、思考や分析を行うことが重要である。 また、「」は、未来と現在の境界を視覚的に表現していると言える。私たちは、新しい技術が次々と生まれてきている中で、過去の技術やアイデアを素早く捨て、未来を追い求める傾向がある。しかしこの単純な文字は、私たちに過去と未来の境界を明確に示し、現在にあるべきことに集中するように促している。 最後に、「」は、私たちが時間という概念をより深く理解するための手段でもある。私たちは、日常生活で「時間がない」という言葉をよく使う。しかし、「」を押すことで、時間がどのように過ぎていくかを再認識することができる。瞑想のように、深呼吸をして自分自身をリセットし、時間にひたることで、私たちは存在の意味を再発見することができる。 いかがでしょうか。「」という単純な文字に、私たちが生きる現代社会において深い哲学的な意味が込められていることがわかりました。情報の「停止」、過去と未来の境界、時間という概念を、この単純な文字を通じて再考してみることは、私たちにとって非常に有益なことである。この文字を使って、私たちはより前向きかつ深い人生を歩んでいくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)