0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⏹ U+23F9 Unicode文字

Unicode

U+23F9

数値文字参照

⏹ ⏹

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8F%B9

ユニコード名

BLACK SQUARE FOR STOP

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4o+5

「⏹」に似ている意味の文字

⏹の説明

◼ も参照。

記号
停止。AV機器等で、録画または録音を停止するボタンを示すユーザインターフェース記号。
絵文字
(記号に同じ)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 23F9 ⏹
10進: 9209 ⏹
異体字セレクタ
※これらは閲覧...[出典:Wiktionary]

録音録画再生機器のボタン(ろくおんろくがさいせいききのボタン)では、音楽、映像(動画像)などの録音再生機器、録画再生機器、再生機器に使用されているコントローラーの押しボタンに使われる記号について記載する。ソフトウェアのマルチメディアプレイヤーにおいてもこれと同様のボタン(ボタン (GUI))が用いられている。
各記号はISO 7000/IEC 60417で標準化されている。
もともとISOとIECはそれぞれ独立に図記号を規定していたが、2004年6月に双方のデータベースが「機器・装置用図記号」として統合され、整合のとれた規格となった。
日本においては、国内の標準化団体である日本電子工業振興協会の標準「オーディオ機器の表示用語」(CP-0101)が作られたが1981年6月に廃止され、現行の「AV&IT機器の表示用語及び図記号一覧」(JEITA CP-1104B)へ移行した。
特に電源記号については、国際的には数字の「0」「1」を図案化したIEC 417基準の図記号が使われるようになっていったが、日本国内(およびアメリカ合衆国)では、電源スイッチの表示は「切」「入」のように言語情報で書かれるのが通例で、「0」「1」方式は普及が遅れていたため、電気機器を輸入したり、輸出先国の標準に合わせて製造すると国内ユーザーには電源スイッチの図記号の意味が分からない、という状態が続いていた。
図記号の普及を促すため、ISO 7000/IEC 60417の一部および各業界団体からの推薦を取り込む形で2002年に日本工業規格JIS S0103「消費者用図記号」として規格化されている。
実際の機器上にどのように表示するかはJIS Z8221-3で規定される。[出典:Wikipedia]

⏹の文字を使った例文

私たちが今日使用している携帯電話やコンピューターは、常に進化し続けています。これらの技術は、継続的な改善と革新が加わることで、ますます複雑になっています。しかし、このような進歩は、私たちがテクノロジーに依存しすぎる危険性をも生み出しています。 特に、若者においては、スマートフォンやSNSの使用が過剰になっています。彼らは、友達と繋がりを保ち、情報を共有するのにSNSを使用しています。しかし、社交生活がオンラインに限定されることで、彼らの社交スキルや興味関心は低下し、自己主張しなくなってしまうことがあると言われています。 同時に、コンピューターやロボット技術の進歩により、人間の仕事が自動化される可能性が高くなっています。特定の職種や産業が消滅することで、多くの人々が職を失うことが懸念されます。この問題に対処するために、私たちは、スキルを身につけ、社会の変化に適応する能力を育成する必要があります。 さらに、インターネットの普及により、情報へのアクセスが容易になった一方で、デジタルの情報は正確性や信頼性に欠ける場合があります。また、過剰な情報によって、情報の処理に時間をかけることが必要になり、判断力や問題解決能力が低下することもあります。私たちは、情報の正確性や信頼性を確認しながら、情報を適切に扱う、クリティカルシンキング能力を磨く必要があります。 最後に、人間と機械の間には、ますます複雑な関係が生まれつつあります。例えば、人工知能技術により、自動運転車やホームロボットが開発されています。しかし、これらのテクノロジーは、常に私たちを監視し、私たちの行動を分析し、そして私たちの行動を制御することができます。私たちは、テクノロジーの進歩によって生まれる倫理的な問題に対処するために、倫理的な観点からテクノロジーを検討し、正しい判断を下すことが求められます。 性能や機能が向上するテクノロジーは、私たちの生活を変えるために不可欠なものです。しかし、テクノロジーの過剰な使用や依存は、多くの問題を引き起こし、解決策を見つけるのが難しい場合があります。私たちは、テクノロジーに対する適切なバランスを見つける必要があり、テクノロジーの恩恵を享受しながら、私たちの社会を繁栄させることが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)