0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⏏ U+23CF Unicode文字

Unicode

U+23CF

数値文字参照

⏏ ⏏

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8F%8F

ユニコード名

EJECT SYMBOL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4o+P

「⏏」に似ている意味の文字

⏏の説明

記号
イジェクト。取り出し。AV機器等で、メディア(記憶媒体)を取り出すボタンを示すユーザインターフェース記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 23CF ⏏
10進: 9167 ⏏[出典:Wiktionary]

リムーバブルメディア (Removable media) とは補助記憶装置の一種で、記録媒体を駆動装置(ディスクドライブ)から容易に取り外すことのできるもののことをいう。特にディスクメディアをリムーバブルディスクと呼称する。
フロッピーディスクやMO、CD-Rやフラッシュメモリーなどがリムーバブルメディアにあたる。リムーバブルメディアドライブは本稿で記述するものと同様のものだが、まれに外付けのメディアドライブをさす場合がある。本記事で使用している写真は外付けのメディアドライブである。
リムーバブルメディアは狭義にはカートリッジとディスクで構成された記録媒体を指す。さらに、「リムーバブルメディア」という言葉は一般に「フロッピーディスク」より後に広まった言葉であるため、フロッピーを含まないという考えもある。
広義にはホットスワップやプラグアンドプレイが可能な外部ストレージも含めてこう呼ぶ。IDEインターフェイス以外のリムーバブルハードディスクドライブケースやiVDR、マイクロドライブ、USBメモリ、IEEE 1394外付けハードディスクさえもがこれにあたる。[出典:Wikipedia]

⏏の文字を使った例文

「尊敬される人物が持つ共通点は何だろうか?」と問われた時、多くの人は頭を悩ませるだろう。 しかし、実はその答えは簡単である。 尊敬される人物は、常に自分自身に対して正直であり、他人に対しても正直である。彼らは自分の信念に固執し、それを守るために粘り強く努力する。また、彼らは決して自分中心的に行動することはなく、常に周りの人々に目を向け、そのために役立つ行動を取る。 そして、彼らは決して自分自身を飾り立てようとはせず、自分の弱点や限界を認め、改善するための努力を惜しまない。彼らは常に成長し続け、周りの人々から尊敬される存在でい続ける。 このような人物は、周りの人々から自然と信頼され、尊重される存在となる。彼らは、人々を引っ張り、励まし、成功に導く力を持っている。 しかし、このような人物は決して多くは存在しない。なぜなら、自分自身に対して正直であり続けることは非常に難しいことであり、自分に向けられた批判に耐えることができない人は、このような人物にはなれないからである。 それでも、我々は彼らを見習い、彼らの行動を真似ることができる。自分自身に対して正直であり、他人に対しても正直に生きることは、一見難しそうに見えるかもしれないが、実は身近にある、とてもシンプルで大切なことだ。 我々は、彼らから学ぶことができる。自分自身を振り返り、正直であり続け、成長することで、自らが尊敬される人物になることはできるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)