0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⏱ U+23F1 Unicode文字

Unicode

U+23F1

数値文字参照

⏱ ⏱

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8F%B1

ユニコード名

STOPWATCH

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4o+x

「⏱」に似ている意味の文字

⏱の説明

ストップウオッチ(英: stopwatch)は、特定の事象の経過時間を計測することを目的とした時計である。トラック競技(主に陸上競技や競泳など)に代表される、タイムを競う運動競技の結果の記録(計時)や、工場などで作業者の作業分析に用いられる。別名は秒時計(びょうどけい)または精密時計(クロノグラフ、chronograf)。[出典:Wikipedia]

⏱の文字を使った例文

私たちは、毎日バタバタと走り続ける中で、時の大切さを忘れがちになっています。一日24時間。1時間60分。1分60秒。時間は確実に過ぎていき、二度と戻ってくることはありません。 時間は不変であり、限られているために尊いものです。そして、この尊い時間をどう使うかによって、私たちの人生が決まっていくのです。 そのため、私たちは常に自分の時間を大切にして、自らの人生をしっかりとコントロールすることが必要です。仕事をする際も、プライベートな時間を過ごす場合も、自分がどの程度の時間を費やすべきかを考え、適切に時間を配分しなければなりません。 時間を大切にすることは、自分自身の価値を高めることにも繋がります。時間を無駄にせず、自己成長や自己投資を行い、将来に期待を持てる人生を送ることができます。 しかし、時間を大切にすることは簡単ではありません。日々の忙しさや疲れから、ついつい無駄な時間を過ごしてしまったり、先延ばしにしてしまったりしてしまうことがあります。そうならないためには、自分自身をコントロールする力を持ち、常に目的意識を持って行動することが必要です。 また、時間を大切にするためには、自分自身の状況や時流に合わせて、時間を使い分ける力も必要です。価値ある人生を送るためには、自分がどの分野で優れているかを見極め、そこに時間を費やすことが重要です。 時間は、一番貴重な資産の一つです。私たちは、この尊い時間を上手に使い、自分自身を成長させ、価値ある人生を送るために、常に時間を大切にすることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)