0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⏳ U+23F3 Unicode文字

Unicode

U+23F3

数値文字参照

⏳ ⏳

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8F%B3

ユニコード名

HOURGLASS WITH FLOWING SAND

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4o+z

「⏳」に似ている意味の文字

⏳の説明

Translingual
Description
An hourglass.
Symbol
⌛︎
Indicates the passage of time.
2005, "Pateta Faz História Como Arquimedes", Almanaque Disney #3...[出典:Wiktionary]

砂時計(すなどけい、英: hourglass あるいはsandglass、sand timer、sand clockなど)は、中央のくびれた容器の中に微細な砂を入れ、上側から下側への砂の移動によって経過時間を計る器具。
透明な中空の管に入れた砂の落下量で経過時間を計る器具。時刻は計れず、測定開始から一定の時間を計測するタイマーとしてのみ機能する。
砂の粒の大きさがそろっていて、表面が滑らかで、湿り気の少ないことが必要である。[出典:Wikipedia]

⏳の文字を使った例文

時間は不確定であり、ときには重要なものを失わせてしまうこともある。しかし、私たちは時間を管理し、有効に使うことで、人生を充実させることができる。 一日24時間。何をするかは自分次第である。無駄な時間を使うか、自己成長や人生の目標に向けた行動を起こすか。時間の使い方は、その人の人生を決める重要な要素である。 「時間は待ってくれない」とよく言われる。それは真実だ。だからこそ、私たちがやりたいことを始めるのは早いうちに始めることが重要である。あとで後悔するより、今すぐ行動に移すことがふさわしい。 有効に時間を使うために、計画を立てることが必要である。生活の中のあらゆる行動において、効率的に行動することが肝要である。時間に追われることなく、自分のペースで仕事を進めることができれば、人生も格段にスムーズになる。 時間の使い方は、人生の質にも大きな影響を及ぼす。実際に自己成長に取り組むことで、人生の充足感や達成感を与えてくれる。また、趣味や家族との時間など、リフレッシュするための時間も必要である。 時間は限られているものなので、その価値を理解することが重要である。今、自分の時間をどのように有効に使っているかを考え、人生において最も大切なことに集中することが重要である。 人生は一度きりである。時間を有効に使い、自分自身が達成したい目標に向かって努力し、充実した人生を送ることが大切である。時間が過ぎてしまう前に、自分自身に問いかけてみよう。「今、自分が何をしているか。本当に人生を満たしているか」と。 私たちが今日やるべきことを明確にし、有効に時間を管理することで、より充実した人生を送ることができる。時間を無駄にしないことが、自分の人生を満たしていくことにつながると知り、今日からでも行動し始めるべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)