0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⏮ U+23EE Unicode文字

Unicode

U+23EE

数値文字参照

⏮ ⏮

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8F%AE

ユニコード名

BLACK LEFT-POINTING DOUBLE TRIANGLE WITH VERTICAL BAR

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4o+u

「⏮」に似ている意味の文字

⏮の説明


記号
前へ。AV機器等で、前の再生位置に移動するボタンを示すユーザインターフェース記号。
絵文字
(記号に同じ)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 23EE ⏮
10進: 9198 ⏮
異体字セレクタ
※これらは閲覧環境によっては正...[出典:Wiktionary]

⏮の文字を使った例文

ある日、私は偶然足を踏み入れた古書店で、歴史上の著名人の手紙や日記が入った箱を見つけました。その中には、戦争中の兵士たちの手紙や、有名な作家が自分自身に宛てた手紙も含まれていました。 それらの手紙を読んでいくうちに、彼らの人生観や心情に感動し、同時に自分自身も多くを学ぶことができました。手書きの文字から伝わる思いやりや感情は、現代のテキストメッセージやEメールでは得られないものでした。 その中でも、私が特に印象的だと感じた手紙は、一人の若い兵士が母親に送った手紙でした。彼は戦争に向かう前に、亡き父親の遺言に従い、家族を養うために入隊したのでした。しかし、戦争での苦悩と恐怖に直面した時、彼は母親に謝罪の言葉を送り、自分が選んだ道が正しかったのか疑問を持ちました。 しかし、母親は彼に対し、「あなたの気持ちは分かるけれど、あなたの父親が死んだ時、あなたが一家を支えることを約束したのよ。あなたが今すべきことは、その約束を守ることだわ。困難に直面しても、家族のために頑張ってね」という強いメッセージを送りました。それによって、彼は自分の生きるべき目的を再確認し、戦争に打ち勝ったのでした。 この手紙を読んで、私自身も自分自身が迷った時に「目的を思い出して!」という言葉が浮かび上がってきました。手紙には、時代や文化を超えた普遍的なメッセージが隠されていることを強く感じさせられました。 このように、手紙はリアルタイムのコミュニケーションには欠かせない存在であると同時に、物語のように永遠に残るものでもあります。私たちはテクノロジーの進化によって、いつでもどこでも誰とでも簡単にコミュニケーションができますが、手紙には独特の価値があります。手紙の書き手、受け手、そして歴史の一端を担う手紙は、私たちに多くのことを教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)