0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣙕 U+23655 Unicode文字

Unicode

U+23655

𣙕

数値文字参照

𣙕 𣙕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%99%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23655

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOZlQ==

「𣙕」に似ている意味の文字

𣙕の説明

漢字
𣙕部首:木 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23655
编码[出典:Wiktionary]

𣙕の文字を使った例文

𣙕という文字を見たことはありますか?この文字は、中国古代の文字であり、漢字とは違ってすでに現代の文字としては使われていません。しかし、これは興味深い文字です。なぜなら、その形状がユニークであることや、その意味が不明瞭であることから、多くの調査研究者がその真の意味を解明しようとしているからです。 『説文解字』に書かれた記述によると、𣙕は、「めそかん」と読み、天井に掛ける鈴のことだとされています。しかし、これは確証があるわけではありません。実際に、𣙕に関する解釈には諸説があり、研究者たちはその真の意味について熱心に議論しています。 一方で、𣙕は、中国文化にとって重要な役割を果たしています。その理由は、この文字が時期によって複数の解釈がなされているためです。たとえば、当時の農業社会では農民たちが出入りする家の玄関先に「𣙕」と書かれた木札を設置していました。これは、この家には農民たちが必要な作業用具や種、肥料が備蓄してあるという意味があり、また、人々がこの家を通ると運が上がると信じられています。 他にも、𣙕という文字は占いに使われることもありました。古代の人々は、文字の形状や音を基に神秘的な意味を読み解いており、𣙕も占いの対象となっていました。たとえば、婚姻の行方を占う際には、夫婦の名前を表す文字を結び合わせ、その文字に含まれる「𣙕」の音韻を確認するという方法がありました。 最後に、『熟語譜』によると、𣙕を含む「𣙕大姦」という成句があります。この意味は、「非常にひどい犯罪行為」という意味であり、非常に厳しい処罰を受けることになる行為であったことがわかります。 いずれにせよ、𣙕という文字は、中国古代の風俗・文化に深く関わっており、今でも研究することで多くのことを学ぶことができます。未解決の謎はまだまだありますが、さらなる研究が進むことで、その正体がより明らかになっていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)