0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣡕 U+23855 Unicode文字

Unicode

U+23855

𣡕

数値文字参照

𣡕 𣡕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A1%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23855

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOhlQ==

「𣡕」に似ている意味の文字

𣡕の説明

Translingual
Han character
𣡕 (Kangxi radical 75, 木+20, 24 strokes, cangjie input 木木木木木 (DDDDD), composition ⿰森森 or ⿱林⿰林林)
References
KangXi: not...[出典:Wiktionary]

𣡕の文字を使った例文

𣡕という文字は、非常に珍しい漢字であり、一般的にはあまり使われていません。しかし、この文字には実は非常に深い意味があり、古代中国の哲学思想に密接に関連しています。 『𣡕』という漢字は、「水」と「火」を合わせたような複雑な形状をしており、その意味は「相剋する二つの力が互いに調和すること」を表しています。この概念は、陰陽五行説という古代中国の哲学思想の中で、とても重要な位置を占めています。 陰陽五行説は、自然界のすべての現象や事物が五つの基本的な要素(五行)で構成されていると考える哲学思想であり、『𣡕』という漢字が表す「水」と「火」は、この五行の中でも特に重要な要素であるとされています。 水は陰性の要素であり、火は陽性の要素です。これらの二つの要素は、本来相剋する力を持つものですが、陰陽五行説では、二つの要素が相互に作用することで、世界は調和のとれたバランスを保っていると考えられています。 また、『𣡕』という漢字は、目に見えない力やエネルギーについても言及しています。それは、水や火といった物質的な要素だけではなく、陰陽五行説が考える「気」という概念にも含まれています。この「気」は、物質的なものではなく、人間が内側から発するエネルギーのようなものであり、心と身体とのバランスを取るために重要な役割を持っています。 このように、『𣡕』という漢字は、非常に奥深い意味を持つ漢字であることが分かります。古代中国の哲学思想の中で、陰陽五行説は非常に重要な位置を占めており、『𣡕』という漢字が表す「水」と「火」の相互作用は、その思想の核心部分を成しています。 現代の世界でも、心と身体のバランスや、自然と調和したライフスタイルが注目されるようになってきました。陰陽五行説の考え方や、『𣡕』という漢字が表す概念は、現代にも通じる智恵と考えることができます。私たちは、自分自身の内面と外面をバランスよく保ち、自然と共存することで、より豊かな人生を送ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)