0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣞕 U+23795 Unicode文字

Unicode

U+23795

𣞕

数値文字参照

𣞕 𣞕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9E%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23795

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOelQ==

「𣞕」に似ている意味の文字

𣞕の説明

漢字
𣞕部首:木 + 15 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1312页,第2字
Unihan数据:U+23795
编码[出典:Wiktionary]

𣞕の文字を使った例文

𣞕という文字は、中国の漢字の一つであり、現代中国ではあまり一般的でない文字です。この文字は意味を持たず、単なる音節文字とされています。しかし、この文字が実際に使用された例や、その由来に関する説は数多く存在しています。 一説によると、𣞕の文字は、古代中国で鍾や磬(金石楽器)の音を表すために用いられていたとされています。また、広東語では、「蘆竹紙」という言葉の中にこの文字が含まれていて、それが「竹」の字とともに木材や紙を形成する素材を指すために使用されています。 また、𣞕という文字は、いくつかの伝説や神話とも結びついています。一説によれば、この文字は、中国の古代神話に登場する龍の血を表すために用いられていたとされています。また、別の伝説では、「𣞕」という文字は、九天玄女が創造した八卦の一つである「比」としても知られています。 𣞕という文字は、現代の中国ではあまり使用されていないため、一部の人々にとっては、それ自体が魅力的な文字となっています。実際、この文字を見た人々は、その形状や筆順が独特であると感じることが多いとされています。 以上のように、𣞕という文字は、多様な由来や意味を持っており、その魅力は一言で言い表せないほどです。そこには過去と現在、神話と伝承、そして言語と文化、さまざまな要素が結びついています。このような複合性こそが、𣞕という文字の魅力であり、また、私たちが持つ言語や文化の豊かさを表しているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)