0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑅 U+23445 Unicode文字

Unicode

U+23445

𣑅

数値文字参照

𣑅 𣑅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23445

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORhQ==

「𣑅」に似ている意味の文字

𣑅の説明

漢字
𣑅部首:木 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,627页,第17字
Unihan数据:U+23445
编码[出典:Wiktionary]

𣑅の文字を使った例文

𣑅という文字は、漢字の中でも非常にマイナーな文字である。そのため、普段私たちが目にすることはなく、その存在すら知らない人も多いかもしれない。しかし、この文字には歴史的背景や文化的意味がある。 𣑅は、龍(りゅう)と書かれることがあり、龍は中国の伝統的な神獣である。中国では、龍は雨を司る存在とされ、雨乞いの儀式などで龍が描かれることがある。また、龍は帝王家の象徴でもあり、玉座や玉冠などに龍のモチーフが用いられることがある。 一方、𣑅は読み方が定かではなく、様々な意味を持つことができる。例えば、「あぢはら」と読むと「暑苦しい」という意味になる。また「しゃばけい」と読むと「虎の目玉」という意味になる。このように、漢字の中でもまたとない存在感を持つ文字と言える。 現代では、「パソコンの文字には存在しない」といった理由から、Unicodeで指定された漢字のうちには含まれていないものも多く、その中には𣑅も含まれる。そのため、この文字を入力することができるのは限られた人々に限られている。 しかしながら、Unicodeでは非常に多くの漢字が指定されており、その中には現代の日本語では使われなくなった漢字や意味が失われた漢字が多数含まれる。それらの漢字の中には、𣑅と同じように奇妙でユニークな形状を持つ文字も多数存在する。 こういったマイナーな文字たちは、一見無用の長物のように思われるかもしれない。しかし、その中には歴史や文化が込められているものもあり、その存在自体が独自の魅力を持っている。Unicodeに収録されることで、その魅力を多くの人々に伝えることができる。そして、その中には、新たな文化や歴史を知るきっかけとなるような文字も存在するかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)