0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑆 U+23446 Unicode文字

Unicode

U+23446

𣑆

数値文字参照

𣑆 𣑆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23446

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORhg==

「𣑆」に似ている意味の文字

𣑆の説明

漢字
𣑆部首:木 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23446
编码[出典:Wiktionary]

𣑆の文字を使った例文

𣑆という文字は、漢字に属する珍しい文字のひとつです。日本では、JIS X 0213に含まれているため、電子文字として扱うことができます。しかし、世界中で使われる文字集合であるUnicodeには、含まれていないため、一部のパソコンやスマートフォンでは表示することができません。 しかし、この文字が登場する場所としては、主に漢字語の中で使用される場合が多いです。例えば、「祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」という古今和歌集に収められた詩がありますが、この中にも𣑆という文字が登場します。この詩は、さまざまな議論を巻き起こしているとともに、日本文学の古典的な作品として知られています。 また、この文字には、さまざまな意味があることから、様々な文脈で用いられることがあります。たとえば、「𣑆心」という言葉がありますが、これは持て余しやすい感情を表しているとされています。また、「𣑆鑰」という言葉は、鍵を指すことから、門や戸を開けるための道具という意味を持っています。 さらに、この文字は、現在の日本語や漢字文化においては、あまり使用されることがない文字であるため、その存在感や特別感も増しています。同時に、この文字が持つ神秘的な魅力も強く、一部の人々には、さまざまな象徴的な意味を持つ文字として捉えられていることもあります。 このように、𣑆という文字は、古典的な日本語や漢字文化に根付いた、独特な存在として、現代の文化の中でいろいろな意味を持って捉えられています。その存在感や特別感が、人々の心に強く残っていることは、日本文化の多様性を象徴しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)