0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣟅 U+237C5 Unicode文字

Unicode

U+237C5

𣟅

数値文字参照

𣟅 𣟅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9F%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-237C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOfhQ==

「𣟅」に似ている意味の文字

𣟅の説明

漢字
𣟅部首:木 + 16 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1318页,第4字
Unihan数据:U+237C5
编码[出典:Wiktionary]

𣟅の文字を使った例文

𣟅は、漢字を書く際に使用されることがあるが、一般的な日本語や中国語には含まれていないため、多くの人々にとってはまったく意味を持たない文字となっている。しかし、この文字が持つ独特な形状には、美的な魅力があると言われている。 また、𣟅を含む文字を使用する言語があることも少なくない。たとえば、東南アジアの一部の地域には、ブギス文字と呼ばれる独自の文字体系があり、その中で𣟅を使用することがある。 さらに、最近ではこの文字がインターネット上で話題となっている。多くの人々が、𣟅がHTMLエンティティとして扱われるため、特殊な目的で使用されることがあることを知らなかったため、何の意味もない文字であると勘違いしていた。これを機に、一般的な文字以外にも存在する文字や文字体系に対する理解が深まることが期待される。 このように、𣟅という文字は、文字としての魅力や独自の使われ方を持つ一方で、一般的な言語には含まれていないため、なじみがない人々には意味を持たない文字となっている。しかし、現代の情報社会においては、このような多様な文字体系に対する理解や知識がますます重要になってくると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)