0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣱅 U+23C45 Unicode文字

Unicode

U+23C45

𣱅

数値文字参照

𣱅 𣱅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B1%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOxhQ==

「𣱅」に似ている意味の文字

𣱅の説明

漢字
𣱅部首:氏 + 4 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2132页,第1字
Unihan数据:U+23C45
编码[出典:Wiktionary]

𣱅の文字を使った例文

𣱅という漢字は、日本漢字能力検定試験の常用漢字表には含まれていません。しかし、この漢字は中国の「異体字」と呼ばれる書写の違いによって生まれた文字で、非常に興味深いです。 異体字とは、一つの漢字に対して、複数の書き方があることを指します。𣱅の異体字は「句」や「卆」などです。しかも、異体字は中国の文字の長い歴史の中で、字体や読み方も変遷しているため、その起源には謎が多いのも特徴です。 一方、𣱅自体は、意外にも20年前まではUnicodeに収録されていませんでした。Unicodeとは、コンピュータなどの各種情報処理装置での文字のコード化を統一するための世界共通の文字コード規格です。 しかし、2000年にUnicode3.0に収録されると、SNSやチャットなどのコミュニケーションツールにも広く使われるようになりました。特に、漢字のストレスが抜けた楽しげな雰囲気が好評となり、若者を中心に人気を博しています。 また、この漢字は、ネットスラングやインターネット上で用いられ、会話の前や後ろに挿入することで、自分の心情や感情を表現するトレンドがあります。「𣱅」が登場すると、意外な表情表現で、ある意味では顔文字のような存在感を持つのです。 こうした漢字のトレンドは時代に終わりが来ることも少なくないのですが、𣱅は長く生き残るかもしれません。それは、この漢字に対する人々の関心と興味がますます高まっているからです。Unicodeの登録、異体字、ネットスラングといった異なる側面からの個性と使い勝手など、心惹かれる要素があふれているからでしょう。 このように、文字には時代を超えて長く生き残る可能性があります。𣱅は、漢字の中でも特別で、その独自性が人々の気持ちを表現する上で重要な意味を持っています。今後も、どんな顔文字やスラングが流行しても、𣱅という文字が消えることはないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)