0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣁤 U+23064 Unicode文字

Unicode

U+23064

𣁤

数値文字参照

𣁤 𣁤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%81%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23064

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOBpA==

「𣁤」に似ている意味の文字

𣁤の説明

漢語
漢字
𣁤(文部+13畫,共17畫,部件組合:⿱春𪯢)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第477页第20字的下一個
萬國碼:U+23064
编码[出典:Wiktionary]

𣁤の文字を使った例文

𣁤という文字は、非常に珍しい文字の一つであり、現代の漢字表には含まれていません。しかし、その形状からは、古代中国の文字である篆書や小篆に由来していると考えられています。 この文字は、縦長の四角形の中に、さらに小さな正方形が二つ並んだもので、上の正方形には「米」、下の正方形には「口」が書かれています。この形状から、この文字が表す意味は、食べることや食物に関するものであるということが推測されます。 また、この文字は、動物のイヌ科に属するフェネックという小型の狐を表すことから、フェネックを神聖な存在として崇める文化圏でも使用されていたとされています。 今日の社会では、この文字自体はあまり知られていませんが、漢字や古代文字の研究者にとっては、貴重な研究対象の一つであり、その形状や由来について、様々な説が唱えられています。 しかし、この文字が現在でも使用されることはありません。現代の文章や文書の中では、漢字やひらがな、カタカナなど、慣用的な文字が使用されることが多く、特に、この𣁤という文字が表す意味や感情を表現することはできません。 このように、文字というものは、その形状や由来によって、様々な意味や感情を表現することができます。そして、文字が言葉や文章に変わることで、人々の思考や感情を伝えることができます。そういった意味では、文字は人類の文化や歴史を語る上で、欠かせない要素であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)