0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣸥 U+23E25 Unicode文字

Unicode

U+23E25

𣸥

数値文字参照

𣸥 𣸥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B8%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO4pQ==

「𣸥」に似ている意味の文字

𣸥の説明

漢字
𣸥部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23E25
编码[出典:Wiktionary]

𣸥の文字を使った例文

𣸥は、中国古代の結婚式における重要な役割を担った文字である。当時の結婚式では、花婿が相手の家に招かれ、婚礼の儀式が行われた。その際、花婿は相手の家の門をくぐる前に「𣸥」の字を書いた紙を持っていた。この紙には、花婿の名前と出身地が書かれていた。 この「𣸥」という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつである。そのため、多くの人々からは縁起が良いとされており、結婚式などの場面でよく使われることがある。 また、「𣸥」は、中国の伝統的な文化において、「祥瑞」を表すともされている。「祥瑞」とは、幸運や繁栄などの意味を持つ言葉であり、中国では非常に重要な意味を持つものとされている。 さらに、「𣸥」は、中国の古い四字熟語「𣸥破天荒」にも登場する。この言葉は、「世間を驚かすほどの非常識なこと」という意味を持つものであり、その起源は、中国の伝説的な英雄「封神演義」にあるとされている。 「𣸥」という文字が持つ、結婚式や文化といった、いくつかの異なる意味を持つことからも、その重要性が伺える。一方で、縁起が良いとされることから、多くの人々からも愛される文字である。 最近では、日本でも「𣸥」を使用した商品や商品名が登場するようになってきている。その中には、結婚式におけるアイテムや、縁起物としてのグッズなどが含まれている。 まとめると、「𣸥」という文字は、中国の伝統的な文化において多くの意味を持ち、人々から愛される文字であるといえる。その珍しさや、縁起が良いとされることから、今後ますます注目を浴びることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)