0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣵥 U+23D65 Unicode文字

Unicode

U+23D65

𣵥

数値文字参照

𣵥 𣵥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B5%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO1pQ==

「𣵥」に似ている意味の文字

𣵥の説明

漢字
𣵥部首:水 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1630页,第4字
Unihan数据:U+23D65
编码[出典:Wiktionary]

𣵥の文字を使った例文

𣵥は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。この漢字は、文化大革命の時期に文字簡略化が進められた中国で、まず形声文字の『𠫓(たんびんへん:專の部首の形)』が作られ、その後に音符として『堯』の音をもつ『堯𣵥𣵥堯(ようけい)』が作られました。𣵥は、常用漢字表には含まれておらず、現代の中国語ではあまり使われることはありませんが、古典や武術などで用いられることがあります。 さて、この珍しい文字を使って興味深い文章を考えてみましょう。私たちの生活には、日々さまざまなゴミが発生しています。食品の包装材や使い捨ての容器、衣服など、捨てるものが多いのです。しかしそのゴミを見てみると、その大半は「専(особенный)たる」と表記される部分があります。つまり、使い捨てのものや破損したものが多いわけです。いったい、私たちはなぜここまで多くのゴミを生み出すのでしょうか。 これは、私たちの生活スタイルが変化したことが大きな原因となっています。現代の暮らしは、便利で快適なものが求められます。そのため、今まで使い続けていた物品を一度使ったら捨ててしまい、新しい物品を買い換えることが増えています。また、生活水準が上がると、贅沢品を購入して消費することも増え、それらが大量のゴミを生むことになります。 さらに、私たちが持つものの機能が増えるにつれ、故障した場合に修理することが困難になっています。例えば、一昔前のラジオやテレビは、部品ごとに分解して修理できたものです。しかし、今の電化製品は、複雑な構造になっているため、修理することができずに捨てられてしまうことも少なくありません。このように、私たちが持つものの「専たる」部分が多くなったことが、大量のゴミを生み出す原因の一つとなっています。 つまり、私たちが生み出すゴミを減らすには、ものを大切に使い続け、故障した場合に修理するということが求められます。また、贅沢品や一度しか使わない物品を減らし、長く使えるものを選ぶことも大切です。私たちの暮らし方を見直して、ゴミを減らし、地球環境を守っていきましょう。 𣵥という珍しい漢字が持つ意味から、私たちの暮らし方を見直すためのヒントが見えてきました。自分たちの生活スタイルを継続可能なものに変えることは、大量のゴミを減らすためだけではなく、地球環境を守るためにも必要なことです。身の回りのものを大切に使い続け、環境にやさしい消費生活を心がけ、豊かな自然を残す未来を目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)