0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢽵 U+22F75 Unicode文字

Unicode

U+22F75

𢽵

数値文字参照

𢽵 𢽵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BD%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK9tQ==

「𢽵」に似ている意味の文字

𢽵の説明

漢字
𢽵部首:攴 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22F75
编码[出典:Wiktionary]

𢽵の文字を使った例文

𢽵は、漢字文化圏にラテン文字やアラビア文字のようなアルファベットが存在しない時代から使われていた、古代中国が生み出した文字の一つです。まるで太陽が空に浮かぶかのような、面白い形をしています。 しかし、この文字には興味深い由来があるのです。実は、𢽵は伝説的な神獣「麒麟」を表しており、その姿をモチーフに作られたと言われています。麒麟は、古代中国では聖なる動物として崇拝されていました。そのため、この文字を目にした人々は、神秘的な力が宿るもの、またそれを表す言葉として特別な印象を受けたことでしょう。 現代でも、この文字は文化的な象徴として、漢字文化圏の人々に愛用されています。例えば、北京の故宮博物院では、𢽵をモチーフにした様々な伝統工芸品が展示されています。また、この文字を入れた食器や置物などは、縁起物としても人気があります。 さらに、近年では日本でも𢽵が注目されています。日本では、万葉集に収められた古い漢字表記が多数存在するため、日本人には漢字への興味や関心が深いとされています。そのため、𢽵を使ったデザインの文具やアクセサリーが人気を集めています。 しかしこの文字は、単に美しい芸術作品や縁起物として利用されているだけではありません。実は、中国の文化圏では、麒麟を象徴とする「麒麟文化」が根付いており、様々な事業やプロジェクトに活用されています。前述のように、古代中国では聖なる動物とされた麒麟の力強さや神秘性が、ビジネスの成功や幸運をもたらすと考えられているのです。 以上のように、𢽵は単なる文字ではなく、古代中国の神話や文化、さらには現代社会にも深い意味を持つ特別な存在として、人々に親しまれています。これからも、𢽵に込められた豊かな文化や伝統を、次世代に継承していくことが求められているでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)