0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢴽 U+22D3D Unicode文字

Unicode

U+22D3D

𢴽

数値文字参照

𢴽 𢴽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B4%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK0vQ==

「𢴽」に似ている意味の文字

𢴽の説明

漢字
𢴽部首:手 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1952页,第1字
Unihan数据:U+22D3D
编码[出典:Wiktionary]

𢴽の文字を使った例文

𢴽という文字は、漢字の中でも最も珍しい文字の一つです。その形状は、鳥のようにも見えるし、天地を分けるような境界線のようにも見えます。 でも、この文字の意味は何でしょうか? 思わず頭に浮かんだのは、「未知のもの」や、「異次元の存在」など、何か神秘的なものであるように感じられます。実際、元々の使用用途は、楚国の古い文字庫における「未知のもの」という意味であったと言われています。また、文字そのものには「人+馬+獣」といった意味があるとも言われています。 現代でも、この文字は非常に珍重されており、字数制限の厳しい広告などでは、この文字を使って着眼点を与えることがあるようです。また、映画や小説などでも、アイデアの芽を広げるために登場することがあります。唯一無二の存在感を持つこの文字は、人々を惹きつけるのです。 言葉には力があると言われますが、この文字はまさにそれを実感させます。見た人の感性に合わせて、様々な解釈をすることができるため、人々の創造力や想像力をかきたてることができるのです。 また、現代の言葉の中でも、虚偽や偽装が横行する時代において、この文字は「本物」の象徴として用いられることがあります。偽りのない、真実の表現を意図した場合、この文字がとてもふさわしいことがあるでしょう。 最後に、この文章の中で「𢴽」という文字を使って、何を伝えたかったかというと、人々の創造力や想像力、そして真実の表現を象徴するものが、私たちに与えられている場合があり、それを活かすことが、未知なる世界を切り拓く出発点になることを伝えたかったのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)