0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢯽 U+22BFD Unicode文字

Unicode

U+22BFD

𢯽

数値文字参照

𢯽 𢯽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AF%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKvvQ==

「𢯽」に似ている意味の文字

「𢯽」の文字を含む単語

𢯽の説明

Translingual
Han character
𢯽 (Kangxi radical 64, 手+9, 12canj=QTBM strokes, composition ⿰扌苴)
wipe
meet, encounter
References
KangXi: page 444,...[出典:Wiktionary]

𢯽の文字を使った例文

𢯽という文字は、中国の漢字の一種であり、意味は「細かい糸を引くような音」や「細かい水滴が降り続くような様子」を表す言葉です。 この文字には深い意味が込められています。糸を引く音や水滴が落ちる音は、私たちが普段聴いている音ではありません。そのような些細な音の中にも、生命や存在の輝きが宿っていることを示しています。 さらに、この文字は中国の伝統医学にも深く関わっています。細かい水滴が降り続くような様子は、「陰気」と呼ばれる体内のエネルギーの循環を表し、「陰気」が滞ると体調不良に陥るとされています。このように、私たちの体調や健康に密接に関わっているとされる「陰気」を表す文字でもあります。 また、この文字には、糸を引くような細やかさや、水滴が降り続くような粘り強さといった、人間の持つあらゆる美徳が込められているとも言われています。このように、文字には人間の性格や品性、精神性が反映されているという考え方も存在します。 さらに、この文字を見ると、漢字の美しさに感動的になります。筆順は複雑ですが、その美しさに心を奪われます。漢字には、ただ単に文字を表現するだけでなく、文化や文明、歴史や価値観が込められているのです。 最後に、この文字は、私たちに「些細なことだから」と軽視してしまいがちなものに対して、改めて目を向けるように促してくれます。些細なことでも、その中には生命や存在の輝き、また私たちの健康や美徳が宿っていることを再確認することができるのです。 いかがでしょうか。このように、一つの文字から、私たちが思いもよらなかった深い意味やつながりが存在することを感じることができました。文字には、私たちの生活や文化、そして心と身体に密接に関わるメッセージが込められているのだということを、思い出させてくれる素晴らしい文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)