0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢨽 U+22A3D Unicode文字

Unicode

U+22A3D

𢨽

数値文字参照

𢨽 𢨽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A8%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKovQ==

「𢨽」に似ている意味の文字

𢨽の説明

漢字
𢨽部首:戶 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+22A3D
编码[出典:Wiktionary]

𢨽の文字を使った例文

𢨽は、普段私たちが見慣れている漢字とは全く違う形状を持った文字である。この文字は、実は2017年にUnicodeのバージョン10.0で新たに追加されたものであり、正式には「U+2287D」の文字コードで定義されている。 しかし、この文字が実際に使用されている例は非常に少なく、意味や用途も不明確なままである。一説には「幸運をもたらす」という意味があるとされているが、それについての信憑性は不明である。 一方で、この文字が注目されるようになったのは、中国のインターネット上での使用によるものである。中国では、この文字をキーボードから入力しやすくするために、ネット上で独自の入力法が開発された。そして、この文字が特別な意味を持つと噂されたことから、インターネット上で広がりを見せた。 さらに、この文字が日本で注目を浴びたのは、2020年に開催された東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムに使用されたことがきっかけである。東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムには、『東京2020』という文字列がデザインされていたが、この文字列の中に「𢨽」が使われている。 このエンブレムのデザインは、反則図形(不正多角形)と呼ばれる図形を組み合わせていることが特徴的で、この「𢨽」もその一部としてデザインされたものである。 しかし、このエンブレムのデザインには問題があり、反則図形を使った部分について著作権侵害の疑いがあったため、一度は使用中止が決定された。その後、デザインを変更して再度発表されたが、この「𢨽」を含む部分はそのまま残された。 まとめると、この「𢨽」という文字は、現在においても謎に包まれた存在である。ただ、インターネット上で広がった噂や、東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムに使われたことから、注目を浴びるようになった。今後、この文字が再び注目を浴びることがあるかどうかは不明であるが、その不思議な形状から、人々を引き付けることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)