0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢽽 U+22F7D Unicode文字

Unicode

U+22F7D

𢽽

数値文字参照

𢽽 𢽽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BD%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK9vQ==

「𢽽」に似ている意味の文字

𢽽の説明

漢字
𢽽部首:攴 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22F7D
编码[出典:Wiktionary]

𢽽の文字を使った例文

𢽽、それは新たなる日本語の希少文字だ。正しくは「夜目金」(よめがねがね)、意味は「暗闇でも目が見える」である。「金目」とする説もあるが、文献により異なる。 しかしながら、この文字の出現頻度は非常に低く、一部の漢字辞典にも掲載されていないところがある。そのため、彼ら日本語を愛する者たちの間では、𢽽を頻繁に掲げ、彼女の魅力に酔いしれるのである。 また、この文字は実に独特である。左側に「夕」、右側に「金」を横に配置することで成り立っているが、その形状は極めて繊細である。夕の上部に細長く伸びた線があることで、まるで「夜目」のように見えるようになっている。 更に興味深いのは、現代の日本語においては使用されないことである。歴史的には使用されたことがあるが、漢字の簡略化や現代語化とともに使用されなくなったため、今では珍しい文字となっている。 しかし、愛好家たちは、この特別な文字を失われた日本語の宝物として、忘れないように彼女を愛し続けている。 𢽽、夜目金ではあるが、日本語の歴史を照らしてみると、彼女は「闇夜の美人」であると言える。その美しさと希少性は、日本語愛好家たちにとって、まさに宝物となっているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)