0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡽕 U+21F55 Unicode文字

Unicode

U+21F55

𡽕

数値文字参照

𡽕 𡽕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BD%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG9lQ==

「𡽕」に似ている意味の文字

𡽕の説明

漢字
𡽕部首:山 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,801页,第3字
Unihan数据:U+21F55
编码[出典:Wiktionary]

𡽕の文字を使った例文

𡽕は、「女子」などと書かれる漢字。しかし、この文字には、一度目を引くような派手さや特徴的な形状は見られない。それでも、なぜかこの文字は興味深く感じられる。そこには、文字というものが持つ不思議な力があるのだろう。 文字は、人々が情報をやり取りする上で不可欠な役割を果たしている。言語は、それを話す人たちの共通認識によって成り立っている。そして、言語には、文字という符号を使うことによって、その情報を視覚的に表現することができる。 しかし、文字には、言語そのものとは違う深い意味がある。文字は、文化や歴史といった人間の営みを映し出す鏡でもある。人類の歴史のなかで、文字は、神秘的なものと考えられ、神々の言葉や記号として扱われたこともあった。 そして、文字は、多様である。人々が暮らす環境や文化によって、文字に使われる形状や素材は異なってくる。たとえば、欧文とアジア系文字を比較すると、文字の直線的な美しさや、曲線を多用する優雅さが異なり、その違いが文化の違いを反映しているとも言える。 また、文字には、それぞれ独自の雰囲気がある。例えば、字形から派生する、高い品格や神秘的なエッセンスを感じさせるものもあれば、文字自体が落ち着いた印象を与えるものなど様々である。 そうした中で、𡽕が持つ特徴は、まずは不明瞭であるということだ。この文字は、見た目が印象的というわけではないが、文字そのものが地味さを押し出したような印象がある。しかし、その単純な形でありながら、なんだか目にとまる、という感覚があるのだ。 また、この文字を使った表現例が少ないことも、興味深いと言える。多くの場合、文字は、特定の表現を目指して使われるのである。しかし、𡽕は、そういった使い方が少なく、まるで世界に残っている一つだけの謎の文字のように感じるのだ。 文字には、言葉を超えた感情や思考が込められる。それが、文字という存在自体が持つ魅力である。全く印象的ではないような文字も、実は、興味深いものだったりする。𡽕を目にするたび、そう感じてしまう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)