0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡽽 U+21F7D Unicode文字

Unicode

U+21F7D

𡽽

数値文字参照

𡽽 𡽽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BD%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG9vQ==

「𡽽」に似ている意味の文字

𡽽の説明

漢字
𡽽部首:山 + 14 畫
参考
汉语大字典:第8卷,16页,第23字
Unihan数据:U+21F7D
编码[出典:Wiktionary]

𡽽の文字を使った例文

𡽽という文字は、日本国外ではあまり知られていない漢字である。しかし、この文字は実は非常に興味深く、その歴史もまた興味深いものである。 𡽽の由来は諸説あり、一説には「大きな水の音が響く様子」を表す漢字であるとされる。また、本来は「猿」の形をした文字であったとも言われている。しかしながら、その形状がすっかり現在のものに変わってしまった経緯は不明である。 また、𡽽という文字は非常に珍しい字体である。Unicodeの字体集合の中でも、この文字は非常にマイナーなものであり、フォントが用意されているものも限られている。このため、この文字を含む文章を見かけることはまずないと言える。 さらに、𡽽は日常的に使用される漢字ではないため、一般的な辞書にも掲載されていない。このため、この文字を知っている人は非常に少ないと言える。しかしながら、このようにマイナーな文字であるために、その存在感は一層際立っているとも言えるだろう。 最近では、𡽽という文字を使ったTシャツやグッズが流行していることもある。その特異な形状からか、そのデザインは非常にユニークで、多くの人々から愛されている。 以上のように、𡽽という文字には様々な興味深い側面がある。その形状や歴史、使用頻度に至るまで、この文字に関する情報を探ることは、困難なことかもしれない。しかし、その深淵には様々な発見があるかもしれない。 そんなあなたも、𡽽という文字の魅力に惹かれて、一度その世界に足を踏み入れてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)