0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝽 U+2177D Unicode文字

Unicode

U+2177D

𡝽

数値文字参照

𡝽 𡝽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2177D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdvQ==

「𡝽」に似ている意味の文字

𡝽の説明

漢字
𡝽部首:女 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2177D
编码[出典:Wiktionary]

𡝽の文字を使った例文

𡝽という文字は、日本語には存在しない文字である。しかし、この文字は中国語の漢字であり、『魚』と読まれる。一見すると単純な漢字のように見えるが、実はこの文字には深い意味がある。 『魚』は、古代中国では豊かさや繁栄といった意味を持つ縁起の良い象徴とされていた。また、『魚』は水の中で泳ぎ、自由自在に動く様子から、自由や進取の精神を表している。さらに、『魚』の形状は男女の交わりを意味し、家庭や子孫繁栄を願う象徴でもあった。 しかし、最も興味深いのは、『魚』の形が、人間の生命を表しているという説があることである。『魚』の頭部は人間の頭蓋骨と鰓は手足と同様に呼吸を行う器官と似ており、人間の胴体にあたる部分は、魚の脊髄に当たる。このように、人間の身体の構造に魚の形状が似ていることから、古代中国では『魚』を生命を表す象徴として使用していたのだ。 また、『魚』は、中国の漢字文化において非常に重要な位置を占めている。『魚』は、漢字を構成する六種類の筆画のうちの一つであり、これらの筆画を組み合わせることで、さまざまな漢字が構築されている。つまり、『魚』は、漢字文化の基盤となる要素の一つであり、中国語を学ぶうえで非常に重要な漢字と言える。 このように、『魚』という文字には、中国語や漢字文化において、非常に深い意味が込められている。一見すると単純な漢字のようにも見えるが、実は人間の生命を表す象徴であり、また、漢字文化や語学学習にとって重要な役割を担っているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)