0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡽑 U+21F51 Unicode文字

Unicode

U+21F51

𡽑

数値文字参照

𡽑 𡽑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BD%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG9kQ==

「𡽑」に似ている意味の文字

𡽑の説明

漢字
𡽑部首:山 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,800页,第11字
Unihan数据:U+21F51
编码[出典:Wiktionary]

𡽑の文字を使った例文

𡽑という文字は非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、現代の日本語や中国語にはあまり使われておらず、古代の漢字に残されたものであるとされています。 𡽑という文字は、かつて中華帝国契丹族が使用していた文字の一つであり、主に尊称の表現に用いられていました。この文字は、一般的な漢字と異なり、筆画が多く、形の特徴も独特なものとなっています。 しかし、契丹族が中国統一の力を失った後は、この文字自体も使用されなくなってしまいました。現代においても、専門家以外の人々はほとんどこの文字を知らないままに過ごしています。 それにもかかわらず、𡽑という文字には深い意味が込められています。この文字の意味は、「尊敬する」という意味がありますが、その意味は単純なものではありません。尊敬する相手に対して、畏れを抱き、感謝の念を込め、敬意を表現するために使用されます。 𡽑という文字は、現代の社会にも通じる重要なメッセージを持っています。私たちは、相手を尊敬し、畏れることの大切さを忘れてはいけません。交流する相手に対しては、常に敬意と感謝の念を持って接することが必要です。 また、𡽑という文字は、文化的な遺産の一つでもあります。古代から現代に至るまで、世界中に多様な文字が存在していますが、それぞれに深い意味が込められています。これらの文字は、文化の伝承や歴史の記録として、大切に保管されるべき存在なのです。 𡽑という文字が持つ深い意味は、私たちに人々の尊敬を身につけ、相手を思いやる心を育む機会を与えてくれます。𡽑という文字が、私たちの生活や社会において、より良き関係を築く手助けとなることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)