0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿹 U+21FF9 Unicode文字

Unicode

U+21FF9

𡿹

数値文字参照

𡿹 𡿹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/uQ==

「𡿹」に似ている意味の文字

𡿹の説明

跨語言
漢字
𡿹(巛部+6畫,共9畫)
來源
康熙字典:第324页第15字
漢語大字典:第2卷第1098页第5字
萬國碼:U+21FF9
漢語[出典:Wiktionary]

𡿹の文字を使った例文

𡿹という文字は、漢字の中でもまれにしか使われない珍しい文字の一つです。この文字は「蟒」と読まれ、巨大なヘビのことを意味します。 現在、世界中に生息するヘビは約3,600種類ほど存在し、その中でも最大級のヘビは「アナコンダ」と呼ばれる種類です。アナコンダは、最大で体長9メートル以上にもなると言われています。 しかし、アナコンダよりも巨大なヘビがいたことをご存知でしょうか。それは、約4,000年前に生息していた「ティタノボア」です。 ティタノボアは、体長13メートル以上にもなることが確認されており、その巨体から想像するに、人間をもろともしないほどの力を持っていたと考えられています。 しかし、ティタノボアは約4,000年前に絶滅してしまったため、現代の人々はその姿を目にすることはありません。ただし、その巨大な体躯と威圧感から、多くの人々がティタノボアのエキシビジョンを見るために博物館や動物園を訪れることがあります。 また、ヘビに関する日本の言い伝えや、ヘビをモチーフにした作品など、ティタノボアが絶滅してからも、人々の心を鷲掴みにしています。 最後に、ヘビは蛇毒を持っている種類もあり、危険な生き物として扱われています。しかし、それぞれのヘビには生態系での重要な役割があり、地球環境のバランスを保つ上で欠かせない存在です。 私たちは、ヘビという生き物に対して理解を深め、共存することが大切だと考えるべきです。𡿹、つまり「蟒」が描くように、ヘビのように大らかで、そしてしなやかな生き方を私たちも学び、生きていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)