0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬹 U+21B39 Unicode文字

Unicode

U+21B39

𡬹

数値文字参照

𡬹 𡬹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGsuQ==

「𡬹」に似ている意味の文字

𡬹の説明

漢字
𡬹部首:寸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,511页,第4字
宋本广韵:301页,第47字
Unihan数据:U+21B39
编码[出典:Wiktionary]

𡬹の文字を使った例文

𡬹という文字は、古代中国の文字のひとつで、現代の中国語や日本語には使われていません。 この文字は、「蕨」という植物を表しています。蕨は、昔から日本や中国などで食べられている野菜で、栄養が豊富であることから、健康的な食材としても注目されています。 蕨は、日本ではお茶漬けのトッピングやお吸い物の具などに、また、中国では麻婆豆腐の具材としても使われます。 また、蕨は、食材としてだけでなく、文化としても人々の生活に根付いています。例えば、日本の春の風物詩である「蕨の薹(わらびのたけ)」は、蕨の若い芽を食べるために山へ行くという、昔ながらの習慣を表しています。 さらに、蕨は、多くの昆虫種の生息地となっていることが知られています。蕨の葉は、小さな虫や蛾などが飛び回るための場所として利用されることが多く、夜には、蕨の葉にたくさんの虫が集まります。これは、蕨自身が強い生命力を持ち、自然との共存を大切にしていることを表しています。 最近では、蕨を利用した新しい料理や商品も増えています。例えば、蕨を使ったパンやお菓子、蕨のスープなどが開発され、多くの人々に愛されています。 蕨は、自然と人々が共生し、文化としても根付いている貴重な野菜です。𡬹という文字が示すように、蕨は、人々にとって栄養豊富な食材や、豊かな自然とのつながりを象徴しています。今後も、蕨の魅力を再発見し、さまざまな形で活用していくことが、今後の課題です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)