0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡜹 U+21739 Unicode文字

Unicode

U+21739

𡜹

数値文字参照

𡜹 𡜹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9C%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21739

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGcuQ==

「𡜹」に似ている意味の文字

𡜹の説明

漢字
𡜹部首:女 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+21739
编码[出典:Wiktionary]

𡜹の文字を使った例文

𡜹という字は、漢字の中でも特に珍しいもののひとつで、日本ではあまり馴染みがないかもしれません。実際に、今でもかなりの人々が、この字を見て「何だこれは?」と思うかもしれません。 しかし、実際には、この字は古代中国においては非常に大切な意味を持っていたのです。 実際に、この字は、漢字の中でも最も古いもののひとつで、約3500年もの歴史を持ちます。 その意味は、「穀物と織物の豊かな収穫を祈る」というもので、古代中国では、この字を使って、穀物や織物が豊かに収穫され、豊かな暮らしを送ることができるように願う風習がありました。 また、この字は、その形から「祈りの器」とも呼ばれ、人々がこの字を祈りの場である神社や寺院に持って行き、祈りをささげたという記録も残っています。 しかし、現在では、この字はあまり用いられる機会も少なくなり、保護の対象となっています。もし、今後この字を書く機会があれば、その古代的な意味や形から、きっとそれ以上に意味を持った文字として書くことができるのではないか、と思います。 このように、𡜹という字は、日本においてはあまり馴染みがないものの、古代中国においては非常に重要な意味を持っていた文字です。その歴史や風習などを学ぶことで、私たちは、自分たちの文化や歴史についての理解を深めることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)