0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡥹 U+21979 Unicode文字

Unicode

U+21979

𡥹

数値文字参照

𡥹 𡥹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A5%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21979

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGluQ==

「𡥹」に似ている意味の文字

𡥹の説明

漢字
𡥹部首:子 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1017页,第8字
Unihan数据:U+21979
编码[出典:Wiktionary]

𡥹の文字を使った例文

𡥹という文字は、現代の日本語では使われることがない非常に珍しい文字です。実際には、昔の漢字として存在していましたが、その後は漢字の整理によって廃止された文字です。 しかし、最近では、中華人民共和国での普及により、一部の漢字入力システムにおいて利用可能になったり、極めてマニアックな研究者たちが研究対象とすることで再び注目を集めています。 また、この「𡥹」という文字は、一部の専門家たちによって、「天国」という意味を持つとされています。これは、里仁王が天竺から持ち帰った仏教的な天国を表現するために作られたと言われています。 このように、𡥹という文字は現代の日本語では使われることがない珍しい文字であり、深く研究すると興味深い発見があるかもしれません。しかし、現代の生活においては、ほとんど使われることがないので、特別な場合を除いて使われることはないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)