0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡵐 U+21D50 Unicode文字

Unicode

U+21D50

𡵐

数値文字参照

𡵐 𡵐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B5%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG1kA==

「𡵐」に似ている意味の文字

𡵐の説明

漢字
𡵐部首:山 + 3 畫
参考
汉语大字典:第8卷,16页,第2字
Unihan数据:U+21D50
编码[出典:Wiktionary]

𡵐の文字を使った例文

𡵐という漢字は、古代に中国で使われていた象形文字の一つです。この漢字は、牛の角を表しており、角がWeillのように縦に伸びた形をしています。 しかし、この漢字は現代の字体であまり使われなくなっており、ほとんど忘れ去られた文字です。なぜなら、中国語では角を表す漢字として「角」という漢字が一般的に使われ、日本語でも「角」がよく使われます。 しかし、この忘れ去られた漢字にもまた、深い意味があります。人は忘れ去られてしまったものに注目しないことが多いですが、それらの中にも価値がある場合があります。 同様に、私たちの人生にも尊敬された先人たちの遺産や思想など、忘れ去られてしまっているものがたくさんあります。しかし、私たちはそれらを忘れないようにし、価値を見いだすことでさらなる学びや発展を得ることができます。 また、この忘れ去られた漢字を伝承し続けることで、我々の文化や言語の歴史を知ることができます。私たちが今日話している言葉や書いている文字は、数千年の歴史を持ち、その歴史には多くの人々が関わっています。 そのため、我々も歴史に敬意を払い、忘れ去られてしまったものに興味を持ち、評価することが大切です。忘れ去られたものが私たちに与えてくれるものは、思いもよらないほど大きいかもしれません。 最後に、私たちは忘れ去られてしまったものに再び注目し、尊重することで、歴史や文化に密接に結びついたものを発見し、受け継いでいくことができます。この忘れ去られた漢字『𡵐』から得た教訓を生かし、私たちは世界をより豊かにしていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)