0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾐 U+21F90 Unicode文字

Unicode

U+21F90

𡾐

数値文字参照

𡾐 𡾐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+kA==

「𡾐」に似ている意味の文字

𡾐の説明

漢字
𡾐部首:山 + 15 畫
参考
汉语大字典:第1卷,804页,第10字
Unihan数据:U+21F90
编码[出典:Wiktionary]

𡾐の文字を使った例文

𡾐』という文字を使った文章を書くということは、日本語を使う上では少々難しいものです。この文字は漢字の中でも非常に珍しいものであり、意味を持たない音を表すことが多いため、文章の中で使われることはほとんどありません。しかし、この文字には化学物質の名前にも使われていることから、科学系の文章や論文などで使われることがあります。例えば、『𡾐族』という言葉があるように、この文字が使われることで、文字の新たな価値や魅力を引き出すことも可能なのです。 今回は、『𡾐』をキーワードに、身近な生活においてこの文字が持つ意味を考えてみたいと思います。『𡾐』の本来の意味は、ざらめやお砂糖をはじめとする甘いものを作るために使われる砂漠地帯で採れる植物の一種である「𡾐植物」です。身近にこの植物を見ることはないかもしれませんが、私たちが生活する中で『𡾐』という文字が表すものはたくさんあります。例えば、『𡾐糖』や『𡾐麦茶』といった商品があります。この文字が使われることで、商品に特別な価値や魅力が与えられるのです。 また、この文字が表すものには、食事や料理においても多く使われています。例えば、『𡾐酢』や『𡾐梅』などの調味料があり、『𡾐蒸し』や『𡾐煮』といった料理もあります。このように『𡾐』という文字が使われることで、食事における味わいや風味がより引き立つのです。 また、『𡾐』という文字は、日本文化においても重要な役割を持っています。『𡾐釉』という技法で作られた陶器は、日本独自の美しさを持っています。このように日本文化の中でも、『𡾐』という文字が表すものは多様です。 以上のように、身近な生活においても『𡾐』という文字がたくさん使われていることが分かりました。この文字は、日常の中であまり目立たない存在かもしれませんが、使われる場面によっては、その価値や魅力が引き出されることもあるのです。また、このような珍しい漢字に触れることで、自分自身の知識や教養を深めることもできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)