0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠵐 U+20D50 Unicode文字

Unicode

U+20D50

𠵐

数値文字参照

𠵐 𠵐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B5%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC1kA==

「𠵐」に似ている意味の文字

𠵐の説明

漢字
𠵐部首:口 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20D50
编码
越南語
𠵐
讀音
mép[出典:Wiktionary]

𠵐の文字を使った例文

𠵐は漢字の中でも非常に珍しい文字である。日本でよく知られる漢字の中には、例えば「人」「山」「川」などがあるが、それらの漢字は比較的頻繁に使用される。一方、𠵐は日常的に使用されることはほとんどなく、日本人でもこの文字を見たことがある人は少ないのではないだろうか。 しかし、𠵐が使用される文化や歴史的文書には、非常に多くの興味深い事実がある。例えば、𠵐は日本で最も古い歴史書である「古事記」や、日本の国宝である三重県の伊勢神宮の説明文などに使用されている。これらの史料によって、𠵐が日本の歴史的な文化において非常に重要な役割を果たしていることがわかる。 また、𠵐には中国語で「肖像画」という意味がある。これは、現代の中国においても「仿宋書法」という名前で非常に人気がある書体の一つである。中国の古書や書道家が使用する際にも、しばしばこの文字が登場する。日本が古代中国文化の影響を受けていたことを示す証拠でもある。 また、最近では、𠵐はインターネット上での表現方法としても注目を集めている。Unicodeという文字コードによって、𠵐を含む多様な文字が使用可能となり、さまざまな国や文化の言語を表現することができるようになった。特に、中華圏においては、𠵐を含む書体や文字がスマートフォンのアプリによって容易に入力できるようになり、若い世代を中心に大きな支持を得ている。 以上のように、𠵐は古代の歴史書や文化、現代のコンピューティング技術など、様々な分野で使用されてきた興味深い文字である。日本の文化や歴史に関心を持つ人々は、この文字を見つけたら、その背景や意味を深く理解することができるだろう。そして、これからも様々な分野で使われ、時代とともに進化していく姿を見守っていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)