0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮵐 U+2ED50 Unicode文字

Unicode

U+2ED50

𮵐

分類

数値文字参照

𮵐 𮵐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%B5%90

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K61kA==

「𮵐」に似ている意味の文字

𮵐の文字を使った例文

𮵐は古代中国の銅鐸である。 銅鐸は、古代中国においては祭祀の際に用いられた楽器である。そして、𮵐はその中でも最も重く、最も立派なものとして知られている。 この𮵐の重さはなんと約875kgであり、高さも約149cmもある。その巨大なサイズゆえに、この銅鐸を打ち鳴らすためには最低でも10人以上の人手が必要だったと言われている。また、𮵐を用いた演奏は、周囲の空間に響き渡り、力強い音色を奏でることで知られていた。 更に、𮵐には多くの刻まれた装飾が施されており、古代中国の文化や歴史を伝える貴重な資料となっている。そんな𮵐は今もなお、中華人民共和国で国宝として保管・展示されており、多くの人々に愛される存在となっている。 しかし、実は𮵐には謎が隠されている。その大きさや重さ、そして鳴らすために必要な人手の多さから、古代中国において𮵐はいかにも神秘的で不思議な存在として扱われていたため、多くの伝説や噂が伝わっている。中には、𮵐を鳴らすと地震が起こるなどという話もあり、今でもその真相は不明のままである。 いずれにせよ、𮵐は中国史上最も重く立派な銅鐸であると同時に、古代中国の祭祀文化や音楽文化における貴重な資料でもある。その存在は今も多くの人々に愛され、祭りや行事などで用いられることもある。そんな𮵐は、歴史と伝統を感じさせる貴重なものとして、今後も多くの人々に愛され続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)