0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡮐 U+21B90 Unicode文字

Unicode

U+21B90

𡮐

数値文字参照

𡮐 𡮐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AE%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGukA==

「𡮐」に似ている意味の文字

𡮐の説明

Translingual
Han character
𡮐 (Kangxi radical 42, 小+9, 12 strokes, composition ⿱⿰小小⿰小小)
References
KangXi: not present, would follow page 297, c...[出典:Wiktionary]

𡮐の文字を使った例文

𡮐(シ・ンウ)という文字は、古代中国で使用されていた織物や布地の一種で、現在のカシミヤに近い品質を持つものでした。そのため、𡮐は高級な素材として、中国の貴族に愛されていました。 しかし、時代が進み、綿花の生産や製法の改良によって、𡮐の需要は減少していきました。結果的に、𡮐は現代ではほとんど使われなくなってしまいました。 しかし、最近では、𡮐が再び注目されています。現代の技術を使い、𡮐を復元する取り組みが行われています。そして、その取り組みは、再び𡮐を生産し、需要を高めることに繋がっています。 𡮐を復元する際、特殊な技術が必要で、職人たちは大変な苦労をしています。しかし、その苦労は報われ、𡮐は現代でも高級素材として再び脚光を浴びることになりました。 さらに、中国では、𡮐は文化的なシンボルとしても重要視されています。中国の古代文化を守る取り組みの一環として、𡮐を使った伝統的な織物の復興が進んでいます。その取り組みは、中国の伝統文化を継承するために大切なものとなっています。 𡮐が再び注目されることによって、過去と現在を結びつけることができるようになりました。𡮐は、昔の中国の貴族たちが愛した素材であり、現代の職人たちの努力によって、再び生産されるようになった高級素材でもあります。そして、𡮐は、中国の伝統文化を継承するための宝であり、文化的なシンボルでもあります。 𡮐を通して、今まで知られていなかった中国の歴史や文化を知ることができるようになります。𡮐は単なる布地ではなく、古代の中国の文化と歴史を象徴するものでもあるのです。そのような意味合いを持つ𡮐を現代に蘇らせることは、中国の過去と現在を結びつけ、文化を継承するために大切なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)