0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢵐 U+22D50 Unicode文字

Unicode

U+22D50

𢵐

数値文字参照

𢵐 𢵐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B5%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK1kA==

「𢵐」に似ている意味の文字

𢵐の説明

漢字
𢵐部首:手 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+22D50
编码[出典:Wiktionary]

𢵐の文字を使った例文

𢵐という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。この文字は、『説文解字』によると、「祭神のために用いる鳥獣の肉を象った字」とされています。 しかし、この文字が実際にどのような鳥や獣を表しているのかは、はっきりとは分かっていません。また、一部の研究者は、この文字がある特定の地域でしか使用されていないことから、方言や地域特有の字体ではないかとの仮説を持っています。 それでも、𢵐という文字は、その奇妙な姿から多くの人々の興味を引いています。また、この文字が描かれた絵画や工芸品なども多く存在し、その美しさから多くの愛好家がいるのです。 さらに、最近ではこの文字を使った商品や広告も登場し、その珍しさから注目を集めています。また、Unicodeにも収録されており、コンピュータ上でも使用が可能です。 𢵐という文字は、何を表しているかは定かではありませんが、その存在自体が魅力的であり、多くの人々を魅了しているのです。また、この文字が持つ祭神のために用いるという意味から、人々の信仰や儀式、文化にも深く関わっている可能性があるため、今後の研究や解明が待たれるところです。 このように、𢵐という文字は、その謎めいた姿や神秘的な意味から、多くの人々の興味を引きつけています。これからも、この文字が持つ謎を解き明かすための研究や、その美しさを表現する芸術作品などが生み出されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)