0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲞 U+21C9E Unicode文字

Unicode

U+21C9E

𡲞

数値文字参照

𡲞 𡲞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGyng==

「𡲞」に似ている意味の文字

𡲞の説明

漢字
𡲞部首:尸 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,661页,第7字
Unihan数据:U+21C9E
编码[出典:Wiktionary]

𡲞の文字を使った例文

𡲞とは、中国語で「あくび」という意味の漢字である。この漢字は、目と口が重なって形成されており、あくびの様子を表している。人間の唯一の本能的な行為であるあくびは、疲れたときや眠いとき、またはストレスがたまっているときなどに無意識的に起こる。しかし、あくびにはより深い意味があるとも言われている。 実は、あくびは脳と身体の繋がりを表しているとされる。あくびをすることで、脳が酸素を得ることができ、これによって身体の疲れやストレスを緩和できると考えられている。また、あくびは、同じ空間を共有する人々の感染症予防にもつながる可能性がある。なぜなら、あくびは人間の社交行動の一部であるため、感染症が蔓延している状態であくびをすることは、周りの人にも感染リスクをもたらす可能性があるからである。 さらに、あくびは心理的な側面にも関連しているとされる。過去の研究では、あくびがストレスや緊張の緩和につながることが示されている。一方で、あくびは、他の人があくびをする姿を見ることでも誘発される場合があり、これは他人への共感や連帯感を生む可能性がある。実際、あくびの観察は、人間の社会行動に関する調査研究において有用な手段となっている。 しかし、あくびには注意が必要な点もある。例えば、大きなあくびをするときに、口を手で押さえる習慣がある人がいるかもしれない。しかし、この行為は、手にある菌やウイルスを顔に近づけることになるため、感染症の拡散につながる可能性がある。また、あくびをするときに口を開け過ぎると、鼓膜やあご関節に負担をかけることになるため、注意が必要である。 以上のように、あくびには多くの意味や効果があることが分かる。あくびは、健康に良い影響を与えることもあるが、注意点にも注意が必要である。また、あくびを通して、人間の社交行動や心理状態に関する研究にも大いに貢献している。これからも、あくびについての研究が進展し、新たな発見が得られることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)