0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾄 U+21F84 Unicode文字

Unicode

U+21F84

𡾄

数値文字参照

𡾄 𡾄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+hA==

「𡾄」に似ている意味の文字

𡾄の説明

漢字
𡾄部首:山 + 15 畫
参考
汉语大字典:第1卷,804页,第13字
Unihan数据:U+21F84
编码[出典:Wiktionary]

𡾄の文字を使った例文

𡾄という漢字は、日本の国字であり、実は非常に興味深いものです。この漢字は、天(あまつ)という言葉と同じ意味を持っており、その意味は「穹(くふう)にあるもの」です。 この漢字には、さまざまな意味が込められています。たとえば、天空や大空を表すだけでなく、不思議な力が宿る場所を指す場合もあります。また、神聖な存在や宗教的な信仰が表される場合もあります。 しかしながら、この漢字は非常に特殊なものであり、現代の言葉にはあまり使用されません。それでも、古典的な文学作品の中で頻繁に使用されており、和歌や俳句などの詩歌の世界においては、非常に重要な存在として扱われています。 また、この漢字には、様々な縁起があると言われています。たとえば、この漢字を書いた人が天に選ばれた人物であるという護符的な意味合いがあるとされています。また、この漢字を持っていると、ご利益があると信じられている地域もあります。 さらに、この漢字には、美しい形状があるという点でも注目されます。この漢字は、上半分が「一」の形をしており、下半分がクルクルとした丸い形状をしています。この形状は非常に美しく、漢字の中でも特に優雅でエレガントなイメージを与えると言われています。 以上のように、𡾄という漢字は、非常に重要な存在であり、多くの興味深い意味を持っています。古代から現代に至るまで、多くの人々に愛され、尊重される字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)