0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡱃 U+21C43 Unicode文字

Unicode

U+21C43

𡱃

数値文字参照

𡱃 𡱃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B1%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGxgw==

「𡱃」に似ている意味の文字

𡱃の説明

漢字
𡱃部首:尸 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,970页,第4字
Unihan数据:U+21C43
编码[出典:Wiktionary]

𡱃の文字を使った例文

𡱃は、中国の秦漢時代に使われた文字の一つであり、現代の日本や中国での使用は非常に稀です。しかし、この文字は現代でも意義深く、多くの人々にとって興味深いものとなっています。 この文字が持つ意味は何でしょうか? 𡱃は「口」を表す漢字であり、一方で古代の文字では「獣」や「魚」という意味も持っています。これは、古代人々が口を形作る動作が、獣や魚の口に似ていることに由来していると言われています。また、「口」は言葉の源であり、人と人とのコミュニケーションに欠かすことができない重要な役割を果たします。 興味深いことに、今日でもある特定のグループや文化圏では、𡱃が特別な意味合いを持つことがあります。たとえば、新年を祝う際に「𡱃喜発財」というフレーズを使うことがあります。これは中国語で「口が喜ぶ、幸運が舞い込むように」という意味であり、𡱃が持つ口にまつわる象徴的な意味合いが反映されているのです。 さらに、日本でも古代の文化や芸能において、𡱃が使用されることがあります。たとえば、能や狂言などの演劇において、𡱃を象った面を着用することがあります。また、伝統的な競技や踊りの中でも、口の動きや表情を強調するために𡱃を取り入れることがあります。 このように、𡱃は人々の意識や文化に深く根付いた文字であることがわかります。現代ではほとんど使われなくなってしまったにもかかわらず、𡱃が持つ象徴的な意味合いは今でも多くの人々にとって興味深いものとなっています。私たちが口を通じてコミュニケーションをすることは、これからも変わることがないでしょう。そして、その重要性を象徴する𡱃が持つ魅力は、私たちの文化・芸術・言葉の中で今後も愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)