0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫲 U+21AF2 Unicode文字

Unicode

U+21AF2

𡫲

数値文字参照

𡫲 𡫲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrsg==

「𡫲」に似ている意味の文字

𡫲の説明

漢字
𡫲部首:宀 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+21AF2
编码[出典:Wiktionary]

𡫲の文字を使った例文

𡫲は中国語で「鳳凰」という意味を持つ文字である。鳳凰は中国伝統文化において非常に重要な役割を担っており、美しさや優雅さ、そして富と繁栄を象徴する存在として知られている。 伝説によれば、鳳凰は天上に住む鳥であり、常に美しさを保ち、絶えず変化する様子から、再生や復活、新たなる始まりを意味するとされる。また、鳳凰は男性の力強さだけでなく女性的な優雅さや柔軟性も兼ね備えており、人々から慕われてきた。 中国の皇室においては、鳳凰は皇帝とともに、皇后や妃たちの装飾などにも頻繁に使用され、貴族階級の華美な生活に欠かせない存在となっていた。また、鳳凰は古代中国の貨幣や印章、書画などの美術作品にもしばしば描かれており、中国伝統の美の象徴として、現代でも愛され続けている。 さらに、鳳凰は今日の中国の国章にも使用されており、国家の象徴としても認知されている。このように、鳳凰は中国の歴史や文化において、重要な役割を担ってきた存在であり、多くの人々から愛される存在となっている。 最近では、鳳凰は中国の食文化においても注目されている。特に、中国料理の中でも有名な「鳳凰の羽根」は、鶏肉とベーコン、大豆などを炒めて作られる一品である。また、鳳凰が代表する富と繁栄を祈願して、結婚式の料理にもよく登場する。 総じて言えることは、𡫲という文字は中国の伝統文化に欠かせない存在であるということである。鳳凰は美しさや優雅さ、そして富と繁栄を象徴しており、これからも多くの人々から愛され続けることは間違いないであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)