0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫳 U+21AF3 Unicode文字

Unicode

U+21AF3

𡫳

数値文字参照

𡫳 𡫳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrsw==

「𡫳」に似ている意味の文字

𡫳の説明

漢字
𡫳部首:宀 + 16 畫
参考
汉语大字典:第2卷,957页,第9字
Unihan数据:U+21AF3
编码[出典:Wiktionary]

𡫳の文字を使った例文

𡫳は、中国の漢字から派生した異体字で、熟語の一部として用いられることがある。この文字には、その姿形から、複数の意味があるとされている。特に漢字の定義は字音に基づくため、このような形態の異体字が存在することは珍しいことではない。しかし、その意味や起源については諸説あるため、興味深い文字と言えるだろう。 𡫳が意味するとされる用語は複数あるが、代表的なものとして「講義」が挙げられる。この「講義」という言葉は、教育現場でよく用いられることから、学問の道を学ぶものとして、広く使われている。しかし、漢字それ自体には、このような意味があるわけではなく、其々の漢字が単体で持つ意味の集合体として、この講義という言葉が成り立っていると言えるだろう。 また、異体字としての𡫳については、古き良き文化を継承しようとする動きが見られることも興味深い。特に書道や絵画の分野では、このような異体字を用いた作品が多く見られる。その繊細かつ美しい筆遣いには、多くの人々が魅了されている。 しかし、一方で、異体字による混乱も起こりうる。現代の日本語を使用する人々にとって、𡫳は、あまり馴染みのない文字であるため、誤解や誤読が生じかねない。そのため、これまでも異体字統合で文字体系を一本化する動きが進められている。 現代のIT技術の発展により、文字というコミュニケーションツールの持つ意味や使い方は大きく変化してきている。しかし、𡫳のような異体字が残されることで、古典や文化を学ぶ際に、そのルーツにあるものを感じることができる。このような、古今を繋ぐ架け橋としての役割も、限りなく大きいと言えるだろう。 総じて、𡫳という文字は、その起源や意味によって様々な解釈がされるため、興味深いものとなっている。また、それを用いた作品や、古典や文献に触れることで、より深く日本の文化を知ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)