0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫱 U+21AF1 Unicode文字

Unicode

U+21AF1

𡫱

数値文字参照

𡫱 𡫱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrsQ==

「𡫱」に似ている意味の文字

𡫱の説明

漢字
𡫱部首:宀 + 16 畫
参考
汉语大字典:第2卷,957页,第13字
Unihan数据:U+21AF1
编码[出典:Wiktionary]

𡫱の文字を使った例文

𡫱という文字は、日本語においては一般的に使用されることがありませんが、中国語の「liū」と読むことができます。この文字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に入ります。 しかし、この文字には非常に興味深い歴史があり、古代中国においては、川や河の流れを表す文字として使われていました。また、この文字は古代の卜辞によく出現することから、縁起の良い文字とされ、数多くの神話や伝説の中でも登場することがあります。 さらに、現代でもこの文字を使うことがあり、例えば、台湾の語学教育においては、「ㄌ」の音を表すために、この文字が使用されます。また、IT関連での使用例もあり、統一コードの字形データベースにも登録されています。 このように、一見珍しい文字である𡫱も、実はその起源や意味、また現代においての使用方法などが興味深く、多岐にわたる魅力を持っています。我々も、このような珍しい文字に興味を持ち、その魅力を探求することで、新たな発見や知識を得ることができると思います。 また、文字の起源や進化を知ることで、言語や文化に関する知識を深めることができます。漢字をはじめとする歴史的な文字の多くは、人々の生活や思想の面影を残しており、その研究によって、古代の人々の生活や思想、文化について詳しく知ることができるのです。 𡫱という文字は、一見不思議な意味を持っているように思えますが、その歴史や現代における使われ方を知ることで、その魅力を再認識することができるでしょう。あえて珍しい文字を使って文章を書くことで、言葉の可能性や広がりを感じることができ、新たな発見や知識を得ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)