0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪄 U+21A84 Unicode文字

Unicode

U+21A84

𡪄

数値文字参照

𡪄 𡪄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqhA==

「𡪄」に似ている意味の文字

𡪄の説明

漢字
𡪄部首:宀 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,946页,第15字
宋本广韵:257页,第21字
Unihan数据:U+21A84
编码[出典:Wiktionary]

𡪄の文字を使った例文

𡪄という文字は、一般的にはあまり知られていない珍しい漢字の一つです。しかし、この文字に込められた意味や象徴性には興味深いものがあります。 𡪄は、「廟」や「庙」という漢字を構成する要素の一つで、意味としては「殳(おの)」という武器を持った人物を表します。この武器は、中国古来の武器の一つであり、弓矢や刀剣と同じく戦いや狩猟に使用されました。また、「殳」は、一般的には指揮することを意味する言葉としても使われました。つまり、𡪄は軍事的指揮や力強さを象徴する漢字だったのです。 しかし、後に𡪄は仏教の世界でも使われるようになりました。仏教では、神々や仏陀が居住するとされる「天」の象徴として、または神々と人々との交流の場として「神殿」を意味する漢字として使われました。このように、𡪄は軍事的なイメージから変化を遂げ、宗教的な表現にも使われるようになったのです。 現代では、𡪄は一般的にはあまり使われなくなってしまいましたが、その美しい字形や多様な象徴性には魅力があります。また、𡪄には「心を持った者が道を切り開く」という意味も含まれるとされています。つまり、強い信念と決意を持って進む人々にとっては、𡪄が力強い励みとなるのです。 このように、文字にはそれぞれ独自の意味と象徴性があり、それらは時代や文化、地域によって変化していくものです。しかし、それでも文字が持つ独自の美しさや力強さは、何世紀も経っても色あせません。𡪄もまた、そのような美を持つ漢字の一つとして今後も私たちの心に残り続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)