0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞄 U+21784 Unicode文字

Unicode

U+21784

𡞄

数値文字参照

𡞄 𡞄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21784

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGehA==

「𡞄」に似ている意味の文字

𡞄の説明

漢字
𡞄部首:女 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21784
编码[出典:Wiktionary]

𡞄の文字を使った例文

𡞄は、日本語においては珍しい文字の1つであり、全く意味を持たない漢字である。しかし、Unicodeで特殊文字の1つとして認められ、IT技術者やデザイナーなどの間で特に注目されている。 この文字が注目される理由は、その美しさと形状の特異性にある。𡞄は「王」の一部分であり、その右側にある三角形の部分は「口」を表す。この文字は、古代中国の印章に使用されたといわれる。現在では、この文字をモチーフにしたデザインやアート作品が多く作られており、愛好者も多い。 また、この文字は「意味不明の文字」として悪用されることがある。インターネット上で使用される「惡意漢字」の1つとして、システムの不具合を引き起こすような文字として知られている。これらの文字がシステムに入力されると、文字の特殊性から様々な障害が発生し、深刻な問題を引き起こす可能性がある。 Unicodeに正式に認定された特殊文字は数多く存在するが、その中でも𡞄は注目される存在である。形状や美しさから、デザインやアート、IT技術者たちの中で人気が高く、この文字に関する話題が持ち上がることも少なくない。しかし、善意に反した利用にも注意が必要であることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)