0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪃 U+21A83 Unicode文字

Unicode

U+21A83

𡪃

数値文字参照

𡪃 𡪃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqgw==

「𡪃」に似ている意味の文字

𡪃の説明

漢字
𡪃部首:宀 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,948页,第6字
Unihan数据:U+21A83
编码[出典:Wiktionary]

𡪃の文字を使った例文

𡪃(U+21343)は、中国語で「青銅器」を意味する漢字です。日本には古くから青銅器が伝来しており、国内でも多くの出土がされています。青銅器は、銅と錫を混ぜて作られる合金で、古代文明にとって重要な役割を果たしていました。 日本でも有名な青銅器といえば、秋田県の「出羽三山」で国宝に指定されている「瑞泉寺三銅鐘」があります。これは青銅製の鐘で、現在でも特別な日に限定して打たれるそうです。また、長野県の松本市には「松本城天守閣」の中にある、江戸時代に作られた巨大な青銅製の鯉の塗り鉢があります。この鯉の塗り鉢は、重さがなんと200kg以上もあるのだとか。 青銅器はただ美しいだけでなく、実用的な役割も持っていました。例えば、前近代の中国では古代文字が刻まれた玉印が、約束事の際に押されるのが普通でしたが、青銅器もまたそのような役割を持っていたのです。王たちは青銅器を押印に使用し、それによって大切な文書を承認し、権限を与えていたそうです。 青銅器はその美しさと実用性から、多くの人々に愛されてきました。また、青銅器に関する研究は、考古学的価値からも重要です。青銅器が生み出した文化と技術の発展は、現代社会においても継承され、進化を遂げています。 世界中で古代の青銅器が発見されるたびに、その発見自体が新たな歴史の発見だと考えられています。過去を知ることで、現在の文化や技術を理解し、未来の発展に繋げていくことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)