0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘨 U+21628 Unicode文字

Unicode

U+21628

𡘨

数値文字参照

𡘨 𡘨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21628

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYqA==

「𡘨」に似ている意味の文字

𡘨の説明

漢字
𡘨部首:大 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,541页,第6字
Unihan数据:U+21628
编码[出典:Wiktionary]

𡘨の文字を使った例文

𡘨という文字は、現代の漢字には含まれていない異体字である。しかし、この文字がとても興味深い点がある。 まず、この文字はどのように使われていたのかという問いが挙げられる。実際には、この文字がどのような意味を持っていたかは分かっていない。しかも、この文字が使われたとされる時代も不明である。 次に、この文字が異体字であるという点が興味深い。異体字とは、同じ漢字であっても、書き方が微妙に異なるものを指す。この文字も、同じ意味を持つ文字があるにもかかわらず、独自に書かれるようになったと考えられる。 また、実際にこの文字を書く際には、特殊なソフトウェアが必要とされる。現代の一般的なフォントには含まれていないため、普通にキーボードから入力することはできない。この点も、この文字が異彩を放つ理由の一つである。 最後に、この文字がどのような役割を持つかについて考えてみたい。文字は、言葉を表すための重要なツールである。しかしながら、一つの文字が言葉を表すわけではなく、複数の文字が組み合わさることで言葉が構成される。このように、文字はあくまで一つの部品であり、言葉の構成要素であるということが分かる。 このように『𡘨』という文字には、未だに謎が多く残されている。しかし、それだけに、研究者たちはこの文字に興味を持ち、調査を続けている。いつか、“𡘨”が持つ真の意味が解明される日が来ることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)