0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝩 U+21769 Unicode文字

Unicode

U+21769

𡝩

数値文字参照

𡝩 𡝩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21769

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdqQ==

「𡝩」に似ている意味の文字

𡝩の説明

漢字
𡝩部首:女 + 8 畫
異體字(妖):𡝩
參考
汉语大字典:第2卷,1056页,第3字
康熙字典:264页,第25字
Unihan数据:U+21769
字源
「𡝩」是「妖」的本字,東漢碑別字即顯示去掉「艸」而演變通行的「妖」,並孳生「𧨶(訞)」等字。
编码
漢語
𡝩
讀音...[出典:Wiktionary]

𡝩の文字を使った例文

𡝩という文字は、漢字辞典には登録されておらず一見すると誰もが知らない文字のように思えます。しかし、実はこの文字はUnicodeというテキストコードの中に含まれており、正確には「U+21529 𡝩 CJK統合漢字拡張B」という名称がつけられています。 この文字が使われることは非常に稀であるものの、特別な意味を持つわけでもなく、単なる漢字の一種であることは明らかです。しかし、この文字が登場するとなると、それ自体が注目を集めることになります。 そこで、この文字を使った興味深い文章を書いてみたいと思います。 「𡝩」という文字は、視覚的にも非常にインパクトがあるため、広告業界やデザイン業界でも注目を集めています。例えば、ある健康食品メーカーが「健康と美容に良い」という理由で、商品名にこの文字を使用したり、あるファッションブランドがロゴマークにこの文字を採用したりしています。 また、この文字を見た人が「何だろう?」と興味を持ち、調べた結果、その商品名やブランド名が知られるようになることもあるため、広告戦略としての効果も期待されています。 一方、最近ではこの文字を使ったタトゥーを入れる人も増えているという話も聞きます。普通の漢字であれば、その意味やイメージに合ったものを選ぶことが普通ですが、この「𡝩」という文字はエキゾチックであり、自分だけの個性的なタトゥーになるという理由から選ばれることが多いようです。 しかし、タトゥー業界ではこの文字を失敬なものとして扱うこともあるため、注意が必要です。 このように、普段あまり見かけない「𡝩」という文字ですが、時には注目を集めることがあります。商品名やブランド名、タトゥーなど、様々な場面で使われるこの文字には、まだまだ未知の可能性が潜んでいるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)