0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡁫 U+2106B Unicode文字

Unicode

U+2106B

𡁫

数値文字参照

𡁫 𡁫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%81%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2106B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGBqw==

「𡁫」に似ている意味の文字

𡁫の説明

漢字
𡁫部首:口 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,696页,第16字
Unihan数据:U+2106B
编码[出典:Wiktionary]

𡁫の文字を使った例文

𡁫は、「鬼偏(きへん)」とも呼ばれ、非常に珍しい漢字のひとつです。この字は「火」と「木」を合わせたような形をしており、独特な雰囲気を持っています。「火」と「木」という二つの要素が合わさると、どのような意味が生まれるのでしょうか。 考えてみると、森林火災や山火事など、火災によって木々が大量に焼失する事例があります。しかし、一方で火から得られる熱は、木材を傷めずに家を暖めたり、食材を調理したりするために必要不可欠です。つまり、「火」と「木」は、相反する要素でありながら、お互いに繋がり合うものであるとも言えます。 このように、「𡁫」という漢字には、相反する要素を合わせることで、新たな意味が生まれるという意義が込められています。私たちも、様々な人や物事と出会い、対話を通じて自分自身を成長させていくことができます。そして、本来矛盾しているように見える価値観や意見を結びつけることによって、新しいアイデアや解決策が生まれるかもしれません。 また、「𡁫」という字は、非常に珍しいため、万人が知らない漢字であることも特徴の一つです。私たちは、新しい知識や文化に触れることで、自分自身の視野を広げ、より豊かな人生を送ることができるでしょう。同時に、周りの人々にも、自分が持つ知識や文化をシェアすることで、地域や社会全体の発展に貢献することができます。 「𡁫」は、ただの漢字ではなく、私たちに多くの示唆を与えてくれるものです。この字を見るたびに、私たちは「相反するものが出会い、新たな価値が生まれる」ということを思い出し、自分自身を磨くことが大切だということを認識することでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)